web小説礼賛記

さらなる俺 TUEE をあなたに!

俺ガイル二次創作 16 本

 本当に二次創作はレベルの高い作品が多いですね。

完結済み

1. あーしさん√はまちがえられない。

 この作品は間違いない。

2. 最近友達の一色いろはがあざとくない件について

 おっ^ おっ^^

3. 女王様と犬

 八幡が魔改造される物語。おすすめです。

4. 「「やしなって」」

 天才かッ……!? アイドルマスター双葉杏比企谷八幡がイチャイチャする話。この二人は幸せになるでしょうね。

5. そうして、一色いろはは本物を知る

 このタイトルはあざとい!

6. もしも八幡とあーしさんが運命の赤い糸で結ばれていたら

 ヒキオとあーしさんの大学時代。

7. 戸塚彩加は隠していた。

 や、やりやがった! 優勝!

連載中

8. 比企谷八幡と黒い球体の部屋

 GANTZ の物語に、俺ガイルなどのキャラを MIX した作品です。どのキャラも非常に丁寧に描かれ、群像劇というより、マルチ主人公になっていると思います。作者のサガなのでしょうね。おすすめ。

9. やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。

 金色のガッシュ!! とのクロスです。パートナーとの関係性がメインで、とても丁寧に書かれています。話数が多くて嬉しく思います。早く最新話に追いつきたいです。

10. やはり俺の学校生活はおくれている。

 トラックに轢かれた八幡が、しばらく目覚めず留年した場合。一学年下には誰がいるのでしたっけ……^^ そして、やはり雪ノ下はいいやつだなと。

11. 他所の妹が小町より可愛いわけがない

 天才かっ……!?

12. やはり一色いろはが俺の許嫁なのはまちがっている。

 いいぞ〜^

13. やはり俺の大学生活は間違っている。

 うおおおおおおおお。最高ですわ。

未読

 そのうち読もうと思いますが、アリュージョニストがいけないのですよ。

14. やはり俺の北宇治高校吹奏楽部の生活はまちがっている。

15. やはりバカ達の青春ラブコメはまちがっている。

16. 俺の青春がスポコンになるなんて間違っている。