web小説礼賛記

さらなる俺 TUEE をあなたに!

ハリー・ポッター二次創作 18 本

 今回も簡潔にリストします。

完結済み

1. スリザリンの継承者―魔眼の担い手―

 セレネ・ゴーントの物語です。ハーメルンから 1 作品を選ぶならこれ。

2. ハリー・ポッターと供養の子供

 サキが可愛くてつらたんな話です。ハーメルンから 2 作品を選ぶならこれ。

3. フーディーニの魔法

 ネタバレが厳しくてコメントできない。おすすめです(もはや何も説明していない)。

4. ハリー・ポッターと合理主義の方法

 ポッターが科学の徒な、オリジナル世界観の二次創作。海外の人が書いた作品の翻訳です。読む価値は最大かも。

連載中

5. 夜に太陽なんて必要ない

 スネイプが大好きなオリ主が絶望しながら生きる話。ハーメルンから 3 作品を選ぶならこれ。

※オリ主……オリジナル主人公。

6. マリポタシリーズ

 ポッターがヒロインになる話です。え?

7. Game of Vampire

 東方のキャラ(主に紅魔館の人々)を魔法界に放り込んだ二次創作です。途中から原作沿い、からの離脱。読まずにはいられなくなります。

 これを Kindle に入れて、幸せになっておしまい!

8. フォフォイのフォイ

 フォイ……マルフォイに転生した主人公の話です。社交メインで、それが素晴らしく面白い。

9. この素晴らしいホグワーツに爆焔を!

 めぐみんな二次創作です。この上なく素晴らしいので、今後も更新していって欲しいものです。

10. ハリー・ポッターと賢者の石になったニコラス・フラメル

 ダンブルドアの顔面がすごい話です。タイトルもすんごい。

11. 激おこぷんぷんトミー・ポッターくん

 愛されポッターくんが意地を張る話なんだと思います。ドラコなんておらんかったんや……。

12. 魔法省大臣は人使いが荒い

 期待高まる新連載。キングスリーの部下です。

13. ハリー・ポッターと透明の探求者

 期待高まる新連載。薬学が大好きなポッターの片割れです。

14. I made a few mistakes.

 フォイが入る寮を間違えた場合。あの情けない表情が目に浮かびますな!!

15. ハリー・ポッターと継ぎ接ぎの子

 アルテはルーピン秘蔵の子!

16. ハリー・ポッターと獣牙の戦士

 人狼として苦労してきたオリ主(♀)が、ハーマイオニーと親密な学園生活を送る話です。

17. 我は人狼、罪ありき

 人狼として苦労してきた S っ気のあるオリ主(♂)が、ハーマイオニーと親密な学園生活を送る話。になるはずなのですが、更新が止まっています。続きが読みたすギアッチョ

18. ハリー・ポッターと病める血の少女

 日本の何気に鬼畜な女の子が、ホグワーツに嫌々通う話です。スリザリン。