web小説礼賛記

さらなる俺 TUEE をあなたに!

転生!異世界より愛を込めて:拍手万雷

info

 作品: 転生!異世界より愛を込めて
 作者: 弁当箱
 状態: 完結(108話 48万字)

review

 愛すべき弁当箱プレゼンツです。一巻のみ書籍化しましたが、その後、パロディが過ぎるとなろう運営から警告を受け、web版は一話以外の全話を削除し、再投稿するに至りました。なろうで書いている人からすれば、他人事ではありませんね。

 本作も転生ものですが、のっけから違います。ハマる人が読めば、死ぬほど楽しいでしょう。こんなのアリかと狂喜乱舞するに違いありません。

 とはいえ、mobaは加点評価するタイプですし、礼賛したいだけの信者気質なので、公平で的確な評価はできていません。 改めて読み返すと、主人公の頭のネジは二本も三本も外れているし、悪ノリが過ぎて引いてしまいました。

 しかし、頭のネジを外すだけでは、絶対にこの作品は書けません。作品の根底には、が流れていると感じさせられます。そのことを象徴するような、第一話のファンアートも見事。

 天才的発想自由な展開。奔放な人格。喝采、慟哭、悲哀、哄笑

 この作品、もはや弁当箱

 読者の愛の声に背を押され、第二部、拝啓、息子より愛をこめても連載中です。止まるんじゃねぇぞ……! すでに止まってるが……!!